掲示板 & リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 06/2007

フィルム Feed

2008年8月 5日 (火)

インスタマチック 126フィルム

Solarsやっと来たー 7/26日に注文しておいた 貴重な126フィルム 早速 オリンパス クイックマチック600に詰めて試写行ってきました。結果は まあまあかな心配してた フィルムの現像も何とかなったのだが データーの取り込みが一筋縄ではいきません お世話になってるカメラやさんでは 126フィルムのマスクがないので このフィルムの一番の特徴 正方形では取り込めません その辺は ゆっくり考えていきます 行きつけのカメラやさんも よくやってくれます 現像料も35mmと同じ値段だし データー取り込みも1枚ずつ手作業でやってくれました。今日は ホント天気が良く 試写には 厳しい条件でした コントラストも強すぎ カメラの電池も1.3Vなのですが 1.5Vの電池でやってました。 結果は こちらにアップしました。 近くのヨットハーバーです。

2007年12月 8日 (土)

モノクロフィルム

Prestoデジタルカメラが普及して 新商品のフィルムカメラが販売されなくなり それに伴って フィルムも少なくなってきました この前カメラやさんにいってモノクロフィルム下さいって言ったら 取り寄せになります だって で注文してきました 600円くらいだった これをオリンパスPEN EE-3に入れ 撮りに行ったんですが 現像するまで何日かかるやら だって 72枚も撮らなくちゃいけないですからね。パッケージも開いて 保存しようかな なんて考えてます。