掲示板 & リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 06/2007

写真 Feed

2007年10月18日 (木)

日枝神社(酒田) FUJICA Half

日枝神社 (酒田市)
オークションで落札した FUJICA Half ジャンク品 ノークレーム・ノーリターンとのことでした 出品者が カメラ店だったので ホントにダメかなと思ったんですが フィルム入れて 試し撮りの結果です 白いところとか 空の部分があるところは 露出オーバーでとんでしまいましたが 知ってて撮れば使えるみたいです。昔のカメラを使うと ピント合わせるのを忘れたり キャップつけたままとか てんやわんやです。それでも 1200円 自分なりには 安い買い物だったかな と思ってます。000026

2007年9月23日 (日)

茶店 CANON QL17-L

Cyamise酒田市日和山公園 入り口の所にある茶店 建物は変わってると思うが 私が小さい頃からありました。

2007年9月19日 (水)

日和山灯台 ELECTRO35 GX

Toudai 酒田市日和山公園にある 日本で2番目に古い木造灯台 多分 以前は違うところにあったのを 移設した物だと思います。現在は当然使ってません。灯台の白と雲の白と表現が難しいです。エレクトロ35シリーズの中では 一番のお気に入りです。

2007年9月17日 (月)

ヨットハーバー 京セラ SAMURAI Z

新しいカメラ(この場合中古カメラを言う)を手に入れた場合 試写に行くところがここです。ですから カメラが違うだけで 同じような写真が何枚もたまっていきます。このカメラで撮ってると よくビデオカメラと間違われます。Samurai1

2007年9月16日 (日)

山居倉庫 PEN-EE3

酒田の山居倉庫 昔 NHKで放送された 「おしん」で一躍有名になりました。
撮影データ カメラ OLYMPUS PEN-EE3 フィルム センチュリア400 プリントをフラットヘッドスキャナーで読み込みSankyo