掲示板 & リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 06/2007

書籍 Feed

2011年11月17日 (木)

シリーズ1/1000sec 新谷かおる

シリーズ1/1000sec カメラが出てくるコミックは比較的珍しいですね 新谷かおるの書く漫画は好きですね 2巻で完結みたいです 近所のブックオフで1冊105円でした。
1000by1

2010年5月 6日 (木)

「東京日和」 荒木陽子・荒木経惟

Dc050607w「東京日和」 荒木陽子・荒木経惟
今日まで GW 明日から仕事モードに切り替えです 平日休みぶらぶら ブックオフまで暇つぶし たまに 読み物もいいかななんて 買ってしまいました まだ 全然読んでません、荒木経惟(アラーキー)ですね 妻 陽子の「東京日和」エッセイ・写真も多く お得かななんて思ってたら 発売時の価格は 2900円でした 隣のカメラは 昔 旅行やバイクツーリングで活躍した TIARAⅡです。まだまだ 現役ですが 出番が少ないです 確か前回の出番は3年前の台湾旅行だった気がします。

2008年8月16日 (土)

ラピタ 3冊 (カメラ特集)

Lapita24_2 Lapita47 Lapita49今日は、リコー・オートハーフを持って外出 でもrainでカウンターが23枚くらいしか進みません 雨宿りに ブックオフに立ち寄って 「ラピタ」の中からカメラ記事が載ってるヤツを3冊ほど物色してきました。この本は暇つぶしにはなりますね。でも 危険なんです この本を見てると 欲しいものがたくさん載ってますから 物欲なんかに負けるな!ぶんさんです。 以前も1万円以上出して七輪なんか買っちゃたりしてますから。確か2回くらい使ったかな?
内容は 写真をクリックすると少し大きくなります。

2008年7月16日 (水)

カメラ レビュー

Camera Az1ちょっと前に 市内のブックオフで購入しました。昔は こんな本もあったんですね タイトルが カメラメカニズムの雑誌 カメラレビュー 内容は 新鋭カメラ技術公開 ミノルタXD コニカC35AF 最新カメラ分解シリーズ ニコンFM メカニズム トピックス メタルシャッター 歴史編 とか 結構 興味深い記事が掲載されてます。裏表紙は 世界最小のズームを装備 FUJICA AZ-1 ですが このカメラは見たこともありません。富士フイルムが 化粧品部門に進出ですね TV CMも大物 中島みゆき と 松田聖子の採用ですね。 

2008年5月11日 (日)

QV-10  FUN BOOK

Qv10QV-10  FUN BOOK
はじめて買ったデジカメが QV-10で 今手元に2台あるので何とか また使ってみようと思って yahooオークションで買ってしまいました。1995年発行 定価2600円です。一時 定価以上で取引されてました。

2007年11月28日 (水)

カメラ本3冊

本日 ネット通販で注文しておいた本が到着しました、以前は書店に注文すると2~3週間かかったのが夢のようです (買い物ぐらい出かけろよ だからメタボになるんだよ)と後から女房の声が聞こえそうです。Half
Tokio Syounen 左 ハーフサイズカメラ遊楽

中 時を超えるカメラ

右 少年カメラクラブの時間

2007年10月30日 (火)

カメラ関連の本2冊

Monokuro_2 今日 仕入先で 2冊ほど買ってきました 

小学生の頃 学校の用務員(現在は校務員と呼んでるようです)さんが
学校で現像しててすごく不思議で。水洗い中のプリントをずっと眺めてました。高校の頃は 部員でもなかったんですが 写真部の暗室で現像してました。それで また 余 裕が出 来 たらやってみたいと思ってつい手が出てしまいました。

Lens_2

もう1冊は 最近オリンパス PEN-EE2のレストアがうまくいったんで つい調子にのって 理屈がわかれば 後々 役にたつかと思って2冊仕入れてきました。