掲示板 & リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 06/2007

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月22日 (水)

日食

今日は 皆既日食がみられる日なんだそうですが 本土では部分日食ですね。殆どが曇りとか雨とかで 残念でした 確か小さかった頃 部分日食をみた記憶がありますが その時は晴天で かなり暗くなった思い出があります 今日は 諦めてたら 雲の薄くなった合間から少し見えました 雲越しだったので カメラを向けてみました。Img_0006

2009年7月16日 (木)

OLYMPUS PEN EE-3

Ee31オリンパス ペン EE-3
1973年に発売され 当時の価格(ケース付)12800円 EE-2のモデルチェンジでしょうか 専用ストロボによるフラッシュマチック 機能が追加され 前期・と後期があります シャッターボタンの色で区別が出来ます 黒いシャッターボタンが後期型で。ヤフオクあたりでは 1000~3000円くらいで取引されてます。フィルムを入れて 感度設定するだけで かんたんに写真が撮れます ペンの思想がこここにあるんだと思います。私は 海外旅行にも持参 電池も要らないですから ただ 何時壊れるか不安なんですが!

Ee32