掲示板 & リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 06/2007

« 2008年12月 | メイン | 2009年6月 »

2009年3月

2009年3月23日 (月)

KONICA marine C35

C351 C352 Mpc351コニカ C35マリーン
マリンパックです。すごく いかついですね。重くて大きくて ストラップで首からぶら下げたら首が疲れてしまいます。フィルム巻き上げレバー シャッター ピント調整が可能で。一応ファインダーが付いてますが レンズ横のダイヤルで目測設定です。中はC35フラッシュ マチックが入ってます。オークションで入手です。残念ながら グリップとガンフラッシュがついてませんでした。カメラについては あっちこっちに情報がありますからそちらをご覧下さい。しかし 当時 カメラメーカーがこんなモノまで 出してたなんて 感動ものです。多分 1971年頃の販売だと思われます。(マリンパックの取説の印刷次期より) 発売は 小西六写真工業株式会社

今は コニカミノルタ なんか懐かしいですね~

嫁さんとの約束で カメラが1台増えたら 1台減らす約束実行のため 前回アップした ZEISS IKON Ikomatic Aは東京の方へお嫁に行きましたcrying 

2009年3月15日 (日)

 ZEISS IKON Ikomatic A 

IkonZEISS IKON Ikomatic A 126フィルム使用の ZESSのインスタマチック カメラです。レンズは Color Citar 詳細は 不明です。寒くて中々更新してませんでした。今日は また 暴風雪波浪警報が出て風も強いです 九州は 桜の開花宣言が出ましたね こちらは来月の中頃でしょうか?春が待ち遠しいです。だんだん カメラの整理を 嫁さんに言い渡されてます。