掲示板 & リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 06/2007

« Kodak INSTAMATIC 404 | メイン | OLYMPUS Quickmatic-EEM »

2008年8月13日 (水)

山居倉庫 「酒田夢の倶楽」と旧相馬屋

Yumenokura_2

山居倉庫 「酒田夢の倶楽」 山居倉庫の一部を観光客用に開放され。JRの吉永小百合のCM以来 観光客が増えました。データは オリンパス QUICKMATIC 600 フルオート フィルムSolais 126 ISO200 直射日光がきつく条件が厳しかったが 昔のカメラのわりにはまあまあ 写ってると思います。フィルムは正方形に写ってるんですが 上下が切れてます。
なんとか フルサイズに取り込む方法を模索中なんですが お金はかけたくないし ちょうど35mmフィルムのパーフォレーション1本分くらいカットされてます。


Souma







料亭の 旧相馬屋です。最大の不敬事件といわれた「相馬屋事件」の現場です。観光客は 山居倉庫の後に見物にきます。現在は 相馬楼となって 舞妓茶屋になってます。行ったときには「竹久夢二」展をやってました。データー山居倉庫と共通です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/241880/15427568

山居倉庫 「酒田夢の倶楽」と旧相馬屋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。