掲示板 & リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 06/2007

« オリンパス 35 EC2 | メイン | グァムにPEN EE2 »

2008年1月 7日 (月)

1円カメラ フィルムカメラHDX

Hdx1何気なく yahooオークションを覗いてたら カメラが1円だったので 思わず入札してしまいました そのままほっといたら ホントに1円で落札 送料950円+代引手数料315円 合計1266円のカメラになってしまいました。概要は もろプラスチックの固まり でも レンズは日本製50mm1:6.3 絞りは 6.3(くもり)8(晴れぐもり)11(晴れ)16(快晴)の絵文字付4段階です。シャッター速度は不明
一丁前に 巻き上げ巻き戻しは モーターです ストロボ無しホットシュー付 単三電池2本使用
製造国は 中国 説明書はB5版1枚だけです。Hdx2
このカメラのオモシロイのは カメラの上から覗ける二眼レフと同じファインダーも付いてます。(左右逆になる)早くどんな写りがするのか見てみたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/241880/10975006

1円カメラ フィルムカメラHDXを参照しているブログ:

コメント

絞りについて。
絞り位置が前方に移動するので、開口部が同じでも結果として光量が絞られます。
だから変化しています。

一応(笑)

わたしもオークションで購入しました。
絞りは、レンズを覗きながら変えてみればわかるとうり、8までは
全くといっていいほどレンズにかからないので、変化もありません。
写りは値段なり、特に味があるわけでもなく、ただ「悪い」です。
順光以外ではレンズ手前のフィルタ?のようなプラ板を外さないと、
写り込みというか反射というか、とにかく酷い事になります。
ちなみに底板を外して中の鉛の重り(機能面では全く関係なし)を
外してしまうと、驚くほど軽いカメラになります。
2本写してみましたが、光漏れはありませんでした。

オークションで 1円で落札しましたが 業者だったんで 送料で元とってるみたいでした ところで 写りはどうですか 私はまだ 現像に出してないんです(笑)

ぼくは、そのカメラ、ゲーセンで300円でGETしました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。