掲示板 & リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 06/2007

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

カメラ本3冊

本日 ネット通販で注文しておいた本が到着しました、以前は書店に注文すると2~3週間かかったのが夢のようです (買い物ぐらい出かけろよ だからメタボになるんだよ)と後から女房の声が聞こえそうです。Half
Tokio Syounen 左 ハーフサイズカメラ遊楽

中 時を超えるカメラ

右 少年カメラクラブの時間

2007年11月24日 (土)

土門拳記念館 オリンパスPEN-F

正式名は 酒田市写真展示館 この辺の人は みんな土門記念館と呼んでます。日本初の写真専門展示館とか 土門拳の作品を酒田市が寄贈されて造った施設です(たぶん)。地元でありながら まだ一度も入館したことがありません。また近辺には 酒田市美術館とかあり 天気の良い日には 子供連れと132か カップルでに ぎわってます。
真ん中の写真に写ってる女性の首からぶら下がってるカメラがなんとオリンパスPEN-FTだったんです お互いに「あっ」でした。少し立ち話して別れましたが カメラが同じということで 話ができてなんか うれしかったです。

2007年11月17日 (土)

鳥海山 オリンパス PEN-F

Conv0002今日は 天気も良く メタボ解消のため酒田市美術館に行ってきました しかし 休館日 地元でいつでも行けると確認もせず出かけたのが間違いでした それでも周辺を散歩 美術館の庭から眺める鳥海山が大変きれいでした。鳥海山も上の方がかなり白くなってます。酒田市も11月16日に初雪が観測されたそうです。雪の天気予報が出たせいか ガソリンスタンドやクルマやさんでもタイヤ交換がかなり見えました。
カメラ オリンパス PEN-F フィルム DNPセンチュリア400 D.Zuiko Auto-s 1:2.8 38mm

2007年11月10日 (土)

ストラップ

600x4502006010700047ギックリ腰で 写真撮りに行けず ネタ切れです。最近 ストラップが欲しくて 近くのカメラやさんへ、気に入ったものがなく と言っても もう置いてないんです。以前は 各メーカのストラップが置いてあったのですが 寂しい限りです。オークションで探しても 新品でもないのに結構な値段で取引されてるみたいで カメラ本体より高いストラップなんてのもありました。その中で見つけたのが アメリカ製のストラップ購入してみました 作りもしっかりしてなかなかです これをオリンパス PEN Fにつけて メタボ解消の運動をかねて休みの日に 出かけようか思案中 でも寒いと出かけるのが 億劫な年になってしまいました。日曜日は 晴れますように!