掲示板 & リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 06/2007

« 青と赤 OLYMPUS-PEN EE-2 | メイン | カメラ関連の本2冊 »

2007年10月27日 (土)

はじめてのカメラ修理 OLYMPUS-PEN EE-2

Ee21OLYMPUS-PEN EE-2 はじめて 分解修理しました。オークションで落札 不具合は 前にも書いたんですが 本来は 暗いところではファインダーに 赤いマークが出てシャッターが切れないんですが 明るさに関係なくシャッターが切れてしまう 絞りが変化しないという症状でした。あちこちのレストアページを探し参考にして二晩かかって完了しました。ほとんどが 絞りの固着みたいで 絞りとシャッターを洗浄し組み立てて完了と思いきや シャッターを切ったあと戻りが悪い また分解 原因はシャッターのメカまで洗浄しすぎて メカに油分が無くなり 動きが渋くなってました CRCを綿棒につけてシャフトの辺りに注油 やっと完了でした。セレンも完動でした。先日書き込んだ「青と赤」が試写結果です。やったー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/241880/10555447

はじめてのカメラ修理 OLYMPUS-PEN EE-2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。