掲示板 & リンク

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 06/2007

メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

いまのキミはピカピカに光ってⅡ

いまのキミはピカピカにひかっての レコードです。1980年発売です。定価600円でした。
しかし こんなものもあったんですね 800体くらいの限定で 8000円ぐらいだったと思います。

Dc090313_3 歌ってるのは 斉藤哲夫

    Yosiko6_2      

限定品のフィギユア (未所有)

2007年9月27日 (木)

いまのキミはピカピカに光って

Yosiko3TVをつけっぱなしにして パソコンに向かってたら 懐かしい歌が 聞こえてきました。歌ってるのは 斉藤哲夫 なんですけどやっぱし この歌は 絶対これですよね 私が若かった頃 このCMみて 思わずドキッとなってしまいました(笑)
当時は 買えなかったんですが 今は シルバー2台ブラック2台持ってます でもこのカメラは 現在プリズムの腐食してるものが多数あります メッキ再蒸着してくれるところもあるみたいです。

Conv0002 Conv0001_2

 

2007年9月23日 (日)

茶店 CANON QL17-L

Cyamise酒田市日和山公園 入り口の所にある茶店 建物は変わってると思うが 私が小さい頃からありました。

2007年9月20日 (木)

専用露出計 KONICA&OLYMPUS

Light_2先日 最近はまってる ハーフサイズカメラ 厳密にはフルとハーフに切替式 のKONICA AUTOREX P(ジャンク)を手に入れたところ 専用露出計が OLYMPUS-PEN F用の露出計とかなり似てるので 同じところで製作されたものなのか 大変興味が湧くところです。これが PEN-F用とKONICA用です。

Pen

Konica_3






2007年9月19日 (水)

日和山灯台 ELECTRO35 GX

Toudai 酒田市日和山公園にある 日本で2番目に古い木造灯台 多分 以前は違うところにあったのを 移設した物だと思います。現在は当然使ってません。灯台の白と雲の白と表現が難しいです。エレクトロ35シリーズの中では 一番のお気に入りです。

2007年9月18日 (火)

露出計 セコニック

Sekonic 昔は フィルムの感度も100かSSSでも200しかなかったんで 露出もあまり気にしないで撮ってたんですが 最近は 簡単に手に入るフィルムでも100~800 マニュアルカメラでシャッター速度を変えたりすると 絞りは え~と 年とったらその考える時間が長くなったのと 面倒くさいので 先月 露出計を購入古いカメラに使うんだから古いヤツでいいや そんなんで また ひとつ玉手箱に追加です。

2007年9月17日 (月)

ヨットハーバー 京セラ SAMURAI Z

新しいカメラ(この場合中古カメラを言う)を手に入れた場合 試写に行くところがここです。ですから カメラが違うだけで 同じような写真が何枚もたまっていきます。このカメラで撮ってると よくビデオカメラと間違われます。Samurai1

2007年9月16日 (日)

MEI-HALF

Mei_2 つい最近 オークションで 入手しました。MEI-HALF 箱に汚れがありましたが 売れずに どこかで眠ってたらしく 付属品もきちんと付いてました 当時の価格2600円 でもこのカメラは デパートのおもちゃ売り場とか 文具店で販売されたようです。事実 中学生の時 はじめて買ったカメラ Anny HALF もデパートのおもちゃ売り場で買った記憶があります。本当は Anny HALF が欲しくて オークション徘徊してたのですが これが目にとまり 思わず落札してしまいました。ちなみに 3人で11入札3100円でした。Meitorisetu  

山居倉庫 PEN-EE3

酒田の山居倉庫 昔 NHKで放送された 「おしん」で一躍有名になりました。
撮影データ カメラ OLYMPUS PEN-EE3 フィルム センチュリア400 プリントをフラットヘッドスキャナーで読み込みSankyo